【3月3日開催】春の旬食材たっぷり! オーブンで作る時短簡単料理

おもてなしにもぴったり! オーブンをたっぷり使った献立です!!

3月のレッスンが始まりました。全5品中の4品でオーブンを使います。一気に何品も焼き上げると、せっかく温めたオーブンも無駄になりません。


今月のメニューは…

鰆(サワラ)のハーブグリル
春野菜のグリルサラダ
タルタルソースのブルスケッタ
丸ごとセロリのスープ

バナナのタルトタタン

 

料理教室つづくらす食堂3月のレッスンが始まりました。

 

今月はオーブンをたっぷりと使った料理です。5品中4品でオーブンを使います。オーブンを上手く使うと、おもてなしの料理も無理なく作れるんです。

 

今日は1歳の女の子と2歳の男の子が一緒に参加してくれました。小さなお子さんがいると、なかなか料理に集中できないこと、よくあります。そんなときもオーブン料理なら、いったん火にかけてしまえば、ある程度ほったらかしにできるので、おすすめ。忙しい方、子育て中の方などに役立つレシピとなれば嬉しいです。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

毎回好評なのがおもてなしのプチおやつ。料理やレシピの説明をしている間に、お茶とともに召し上がっていただいています。今月はチーズクラッカーです。毎回手作りなのですが、めちゃ簡単で、めちゃ旨なんです。これからレッスンのご参加のみなさま、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

今月のレッスンは、3/9(木)に1席お席が残っています。お子様連れもOKです。

 

また、4月のレッスンも申込受付しております。「お肉がっつりミートローフでおもてなしメニュー」と「時短&簡単に作れる春の洋風一汁三菜」の2種類のレッスンがあります。特にミートローフは3~4人分を1本丸々お持ち帰りできるお得なレッスンです。ご興味のある方はいらっしゃいましたら、ぜひご検討ください!

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!