【2月3・6・13・14・26・20・23日開催】2月のレッスン参加者様からの感想

「いつも発見があって、楽しい」「作業が少ないのに、美味しい」「自分ではなかなか思いつかない食材の組み合わせ」など…

2月3日・6日・13日・14日・20日・23日に開催した2月のレッスンにご参加いただいた方にからいただいた感想を一部ご紹介させていただきます。


「いつも発見があって、とても楽しいです。料理を始める前のお茶とお菓子、それからお土産はちょっとしたお得感があって嬉しいです(H.Yさん)」
→いつもご参加ありがとうございます。お腹の中に美味しく消えてしまうのもいいけれど、ご家族の方にもお裾分けしたいという声が多く、毎回ちょっとしたお土産をお付けできればと思っています。またのご参加お待ちしています(河野)

「作業も少ないのに、とにかく美味しい! また参加させていただきます!!(O.Mさん)」
→またのご参加ありがとうございます。作業が少ない、食材も調理器具も少ない、というのが、つづくらす食堂の売りです(って料理教室として、それがいいのかは「???」ですが!)。ただ、その方がご自宅でも再現しやすいと思っています。お家でもぜひ作ってみてくださいね。次回もお待ちしています(河野)

 

「初めて料理教室に参加したのですが、どれも家ですぐにまねできそうなメニューなので、よかったです! 自宅では作らないようなメニューも学べて、楽しく料理できました(M.Rさん)」
→ご参加ありがとうございます。せっかく料理教室に参加したのに、それっきり作らず…というのが残念で、とにかく簡単で時短な料理をお届けしています。でも、いつもより美味しく作る一工夫や、今まで食べたことのない味などがお伝えできていれば嬉しいです。またのご参加お待ちしています(河野)

 

「どれもとても簡単で、こんなにたくさんの料理が作れたことに驚きました。家でも一汁三菜をと思うけれど、なかなかバランスよくできないので、いろいろとレシピを教えていただけたら嬉しいです(N.Eさん)」
→ご参加ありがとうございます。一汁三菜の献立をお伝えしていますが、自宅では大変なら、毎回作る必要はないと思っています。でも、「もう一品増やしたい!」というときにささっと作れるレシピがあるとラクですし、そんなレシピをこの料理教室ではお伝えしていければいいなぁ、と思っています。またお待ちしていますね(河野)

 

「今回もどの料理も美味しくて簡単で、とても参考になりました。前回のメニューも家で作ったのですが、夫もとても美味しいと喜んでいました。自分ではなかなか思いつかない食材の組み合わせだったり、毎回新たな発見があります(T.Nさんと0歳の女の子)」
→いつもご参加ありがとうございます。ご家族にも好評とのこと、本当に嬉しいです。励みになります。これからも、ひと味違った料理をお届けできたら、と思っています。次回もまたお待ちしていますね(河野)

 

みなさん、本当にありがとうございました!


ただいま、3月のレッスンのお申し込みを受け付けております3月は「春の旬食材たっぷり! オーブンで作る時短簡単料理」をテーマとしたレッスンです。 レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!