【2月23日開催】時短&簡単な行事ご飯。ひなまつりを祝う、春色献立

ひなまつりに作りたい春色の献立です!

最後の2月レッスンが開催されました。楽しく作って、楽しく食べて、笑顔で過ごせる時間が幸せです。今月もご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!


今月のメニューは…

サーモンとアボカドのちらし寿司

アサリと菜の花のワイン蒸し

ブロッコリーとカリフラワーのマヨグラタン

たけのことクレソンの即席スープ

いちごのミルフィーユ

 

料理教室つづくらす食堂2月最後のレッスンが開催されました。

 

今日もワイワイおしゃべりしながら、楽しいレッスンとなりました。あまりに楽しすぎて、お代をいただき忘れそうになるという大失態…。お恥ずかしい…。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

毎回レッスン前におもてなしのお菓子として、小さな簡単おやつをお出ししているのですが、今月のひなあられは大好評。「ひなあられ? 作れるの?」「これは何でできているの?」とワッと盛り上がる一品。

 

つづくらす食堂を登録していただいているクスパさんでレシピを公開しました。本当に簡単で美味しくて、とっても可愛いので、ご興味のある方はこちらからご覧ください。

 

https://cookingschool.jp/recipe/24142

 

今月は味噌の会も含め、なんと8回ものレッスン&イベントを開催することができました。毎月少しずつレッスン数が増えて、嬉しいやら有難いやら。来月からも気合い入れて頑張ろうという励みになります。

 

来月は、春の旬食材をたっぷり使ったオーブン料理をご紹介します。3月3日に1席空いています。また満席日もキャンセル待ちを受け付けております。ご興味のある方はいらっしゃいましたら、ぜひご検討ください!

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!