【2月22日開催冬の食イベント】みんなで作ると楽しい! 味噌の会を開催しました

この冬最後の味噌の会が開催されました!

第六回目の味噌作りイベントを開催しました。せっせと味噌を作りながら、おしゃべりに花を咲かせるのが、味噌の会の醍醐味。楽しい時間をありがとうございました!


料理教室つづくらす食堂、この冬最後の味噌の会が開催されました。

 

せっせと味噌作りながら、しゃべって、笑って、大盛り上がり。これぞ味噌の会の醍醐味! 味噌作りは一人でもできるけれど、時間がかかるので、黙って作業をしていると、ちょっと寂しい。でも、ワイワイおしゃべりしながらやるとあっという間な上に、とっても楽しい。

 

この冬は、本当に楽しい時間を何度も過ごさせていただきました。ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

 

味噌作りのあとのランチは、毎度おなじみの味噌ちゃんこ。それから、ついにウドが手に入る季節がやってきたので、ウドとクレソンのサラダ。これが味噌ドレッシングにとってもよく合うのです。ウドもクレソンもクセのある味なので、大人向けではありますが、爽やかな春の味です。さらに、ウドの皮できんぴらも。こちらも味噌で味をつけてみました。

 

味噌の会は、また秋ごろに再開する予定です。こちらの募集は、これまでレッスンにご参加いただいたか、お問い合わせをいただいた方のみに行っております。ホームページでは行っておりませんので、ご興味のある方は、ホームページもしくはコメント等でひと声おかけください。

 

ただいま、3月レッスンの申し込み受付中です。春の旬食材をたっぷり使ったオーブン料理をご紹介します。満席になっていましたが、3月3日に1席キャンセルがありました。ご興味のある方はいらっしゃいましたら、ぜひご検討ください!

 

レッスンの詳細やその他日程は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!