【2月14日開催】時短&簡単な行事ご飯。ひなまつりを祝う、春色献立

今月のデザートが好評。簡単カスタードクリームの作り方お教えしています!

2月のレッスン、簡単デザートとしてご紹介しているイチゴのミルフィーユが好評です。お家によくある材料で、あっという間に作れるカスタードクリームの作り方お教えします。


今月のメニューは…

サーモンとアボカドのちらし寿司

アサリと菜の花のワイン蒸し

ブロッコリーとカリフラワーのマヨグラタン

たけのことクレソンの即席スープ

いちごのミルフィーユ

 

料理教室つづくらす食堂2月4回目のレッスンが開催されました。

 

今月のレッスンで驚きの声が上がるのが、デザートのイチゴのミルフィーユで使うカスタードクリームです。カスタードクリームって自分では作れないと思っている人や、大変だと思っている人、それから特別な材料が必要だと思っている人がいるようですが、ここではよく常備している材料だけ、しかも、あっという間にできてしまう方法をご紹介しています。

 

今回は冷凍パイシートを使ってミルフィーユにしていますが、タルトやパイに使ったり、パンに塗って食べても美味しい。ご自宅でもカスタードクリームを手軽に作って楽しんでいただけると思いますよ。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

今日は元気な2歳ボーイ&ガールが一緒に参加してくれて、とっても楽しいレッスンでした。よその子って、なんでこんなに可愛いのかしら。我が子にも同じように思えたらいいのに!(笑)

 

ただいま、3月レッスンの申し込み受付中。春の旬食材をたっぷり使ったオーブン料理をご紹介します。残席ごくわずかになっておりますが、満席の日はキャンセル待ちも受け付けておりますので、ご興味のある方ご検討いただければ嬉しいです。

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!