【2月13日開催】時短&簡単な行事ご飯。ひなまつりを祝う、春色献立

ほんのちょっぴり手を加えるだけで美味しさや見栄えがアップするコツを伝授!

2月のレッスンはひなまつりにおすすめの献立です。サーモンをとろっと濃厚な味に仕上げる方法、炒り卵を冷めてもしっとり仕上げるコツなど、いつものご飯をほんのひと手間でぐんとアップさせるポイントお伝えしています。


今月のメニューは…

サーモンとアボカドのちらし寿司

アサリと菜の花のワイン蒸し

ブロッコリーとカリフラワーのマヨグラタン

たけのことクレソンの即席スープ

いちごのミルフィーユ

 

料理教室つづくらす食堂2月3回目のレッスンが開催されました。

 

今月はおひなまつりに向けて、菜の花やクレソンなど春らしい食材を使った春色の献立を紹介しています。サーモンを食感よく旨みたっぷりにしたり、炒り卵をしっとりと仕上げたり、いつもの料理や食材にほんのちょっぴり手を加えるだけで、見栄えや美味しさがアップするコツなどお伝えしています。みなさんに美味しく召し上がっていただき、嬉しかったです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

今日は4ヶ月のベイビーちゃんも一緒だったのですが、赤ちゃんがいることも忘れてしまうほど、いい子に過ごしてくれました。週末に飾った吊るしびなを楽しんでくれていたようで、面倒くさい気持ちを堪えて頑張った甲斐がありました!

 

ただいま、3月レッスンの申し込み受付中。春の旬食材をたっぷり使ったオーブン料理をご紹介します。お申し込みをお待ちしています!

 

☆残席ありのレッスンをご紹介します☆
3/3(火)1席(うちお子様連れOK1席)
3/14(火)2席(うちお子様連れOK2席)

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!