【2月10日開催冬の食イベント】みんなで作ると楽しい! 味噌の会を開催しました

重たいけれど、持って帰るのが嬉しい味噌作り!

第五回目の味噌作りイベントを開催しました。つづくらす食堂では仕上がり4㎏になる味噌を仕込んでいただきます。重たいけれど、その出来上がりの味を想像すると嬉しくなります!


料理教室つづくらす食堂 冬の食イベント・味噌の会の第五回目を開催しました。

 

今回は味噌作りのベテランさんまら初心者さんまでご参加いただきましたが、みなさん手際よくサクサクと作業が進んで、ランチタイムがのんびり。頑張ったご褒美のワインを楽しみながら、おしゃべりにも花が咲きました。

 

それから、今日はとっても可愛い1歳の女の子にもご参加いただきました。去年の夏ごろに初めてレッスンに来たときは緊張したのかグズグズしてしまう時間が多かったですが、今日はまるで我が家のように、すっかり寛いで遊んでくれました。いろんな子の成長を楽しませてもらえるのも、子連れOKの料理教室を開いて良かったことのひとつですね!

 

この冬の味噌の会は残り一回。次回は次の秋からの予定です。ご興味のある方いらっしゃいましたら、お問い合わせいただければ、お知らせをお送りします。みんなでワイワイおしゃべりしながら作る味噌、きっと美味しいはずですよ!

 

ただいま、2月のレッスン「ひなまつりを祝う、春色献立」、3月レッスン「春の旬食材たっぷり! オーブンで作る時短簡単料理」のお申し込みを受け付けています。
 
☆残席ありのレッスン
2/14(火)1席(お子様連れなし)
3/14(火)4席(お子様連れ2席)

 

レッスンの詳細やその他日程は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!