【2月6日開催】時短&簡単な行事ご飯。ひなまつりを祝う、春色献立

簡単に作れる食後のデザートが好評です!

2月のレッスンはひなまつりにおすすめの献立です。そして、おまけにご紹介している食後のデザートはいちごのミルフィーユ。カスタードクリームの超時短レシピをお教えします。


今月のメニューは…

サーモンとアボカドのちらし寿司

アサリと菜の花のワイン蒸し

ブロッコリーとカリフラワーのマヨグラタン

たけのことクレソンの即席スープ

いちごのミルフィーユ

 

料理教室つづくらす食堂2月2回目のレッスンが終わりました。

 

この時期は仕方がないことのですが、直前にキャンセルが相次ぎ、なんとマンツーマンレッスンに。といっても、可愛い1歳のお嬢ちゃんがご一緒だったので、賑やかで和やかで楽しいレッスンになりました。お嬢ちゃん、ブロッコリとカリフラワーのグラタンが特にお口に合ったようで、モリモリと食べてくれたのが嬉しかったです。

 

ご参加いただいたUさん、ありがとうございました!

 

一汁三菜の料理教室ということで、おまけのつもりだったのですがが、毎度ご紹介する食後の簡単デザートが好評です。今月はいちごのミルフィーユ。あっという間にできるカスタードクリームに「へー、こんなに簡単で美味しくできるんですね!」という声が上がっています。これからご参加いただくみなさま、お楽しみに。

 

2月はのレッスンはお席少しですが、残っています。3月は、春の旬食材をたっぷり使ったオーブン料理をご紹介します。お申し込みをお待ちしています!

 

☆残席ありのレッスンをご紹介します☆
2/14(火)1席(お子様連れなし)
3/14(火)4席(お子様連れ2席)

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!