【2月3日開催】時短&簡単な行事ご飯。ひなまつりを祝う、春色献立

2月のレッスンは、来月のひなまつりにぴったり。春の色と香りが楽しめる献立

2月のレッスンがスタートしました。今月はひなまつりのおすすめの献立。いつもとひと味違った和洋折衷のお料理が楽しめます。


今月のメニューは…

サーモンとアボカドのちらし寿司

アサリと菜の花のワイン蒸し

ブロッコリーとカリフラワーのマヨグラタン

たけのことクレソンの即席スープ

いちごのミルフィーユ

 

料理教室つづくらす食堂2月のレッスンが始まりました。

 

今月は、3月3日に向けて、ひな祭りにおすすめの献立、ちらし寿司に一汁二菜をご紹介しています。ひな祭りや春を意識した食材を使っていますが、いつもの献立とはひと味違った和洋折衷の料理をお楽しみいただきます。

 

今日ご参加いただいたのは、数度目のご参加になるベイビーズとお母さんたち。ベイビーズのご機嫌がイマイチだったので、おんぶで頑張って料理をしていただきました。

 

子連れでの料理は大変かもしれませんが、どれも簡単でチャチャッと作り上げられるように、美味しさは残しつつも、できるだけ手間を省いたレシピをご紹介しています。子育て中の忙しい方でも、お家で再現できる料理となっていますので、「子どもがいるけど、大丈夫かしら…」という方もぜひお気軽にご参加ください。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

2月はのレッスン、お席少しですが、残っています。3月は、春の旬食材をたっぷり使ったオーブン料理をご紹介します。こちらも残席わずか(というか、なぜか3/14のみ、まるっと全席残ってます。ホワイトデーだから?笑)。お申し込みをお待ちしています!

 

☆残席ありのレッスンをご紹介します☆
2/6(月)2席(お子様連れ1席OK)
2/14(火)1席(お子様連れなし)
3/14(火)4席(お子様連れ2席)

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!