【1月16・20・24・26・30日開催】1月のレッスン参加者様からの感想

「美味しくて、すぐに作れそうなレシピ」「全部また作りたい」「手軽にできて、しかも素材の味がよく生かされている」など…

1月16日・20日・24日・26日・30日に開催した12月のレッスンにご参加いただいた方にからいただいた感想を一部ご紹介させていただきます。


「豚の白ワイン煮、今週中に必ずやります。スープも切っておくだけで、子どもにもできそうなので、やります。いつも楽しく新しいことを教えてくれて、ありがとうございます。ちょっとした工夫、今さら教えてもらえないことを知る、いい機会になりました(T.Eさん)」
→いつもご参加ありがとうございます。「お家で作ります」と言ってもらえるのは最高の褒め言葉です。ラクに美味しくなる、ちょっとした工夫お伝えできるように頑張ります。次回もお待ちしています(河野)

「毎日ついつい手抜きになったり、面倒になってしまうお料理ですが、やっぱり美味しいものを作りたいな、家族に食べてもらいたいな…という気持ちを思い出させてもらえて有難いです。いつも美味しくて、すぐに作れそうなレシピで、やる気になれます(Y.Tさん)」
→ご参加ありがとうございます。ご飯って毎日のこと。嫌になることもありますよね(私もある!)。そんなときに役立つ「これなら、すぐにできる。やる気になれる」というレシピをお届けしたいと思っています。お役に立てれば嬉しいです。次回もお待ちしています(河野)

 

「煮込みもグラタンも手軽にできて、しかも素材の味がよく生かされているのに、驚きました。ティラミスはきっと外で食べるより、美味しくできますね!(T.Mさん)」
→いつもご参加ありがとうございます。手順も、食材も、できるだけ最低限で、でも、美味しいというのを目指しています。ティラミスも、予想以上に簡単だったのでは? デザートはおまけのつもりなのですが、毎回楽しみにしてくださる方がいて、こちらもやりがいが出ます。また次回もお待ちしていますね(河野)

 

「全部また作りたいと思いましたが、特に豚肉の白ワイン煮は子どもも食べやすく、野菜もたくさん取れるのでいいと思いました。また、それほどかぶが好きでないので、かぶ料理を作らないのですが、かぶと生ハムのマリネは簡単なので、また作りたいと思いました(H.Yさん)」
→いつもご参加ありがとうございます。自分ではあまり使わない食材、苦手な食材というのもあると思いますが、違った食べ方だと美味しく食べられることってありますよね。できるだけ旬の食材を取り入れて、ひと味違った味つけ、調理法などでお届けしたいと思っています。次回もまたお待ちしていますね(河野)

 

「どれも美味しくて、簡単で、家でもぜひ作ってみたいと思いました。最近は子育てが大変で、料理に手をかけられなかったのですが、モチベーションが上がりました(T.Nさんと0歳の女の子)」
→ご参加ありがとうございます。小さなお子さんを育てている間は、料理が後回しになる気持ち、よくわかります。つづくらす食堂でお伝えする料理は簡単料理ですが、それでも毎日のこととなると、大変かもしれません。この場がやる気になるきっかけや息抜きになれば、嬉しいです。次回もまたお待ちしていますね(河野)

 

みなさん、本当にありがとうございました!


ただいま、2・3月のレッスンのお申し込みを受け付けております。2月は「ひな祭りを祝う、春色献立」、3月は「春の旬食材たっぷり! オーブンで作る時短簡単料理」をテーマとしたレッスンです。こちらまだ残席があります。

 

☆残席ありのレッスンをご紹介します☆
2/3(金)1席(お子様連れなし)
2/6(月)1席(お子様連れ1席OK)
2/14(火)1席(お子様連れなし)
3/3(金)1席(お子様連れ1席)
3/6(月)2席(お子様連れなし)
3/9(木)2席(お子様連れ1席)
3/14(火)4席(お子様連れ2席)

 

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!