【1月30日開催】寒い季節に嬉しい『あったか洋風一汁三菜』

作って、しゃべって、食べて、笑って。賑やかで愉快なレッスンでした!

1月最後のレッスンは、仲良しのお友達4人組でご参加いただきました。笑いの絶えない楽しいレッスンで、私も元気をいっぱいいただきました!


今月のメニューは…

豚肉の白ワイン煮
コーンと卵のとろふわグラタン
カブと生ハムの柚子胡椒マリネ
パプリカとスパムの即席スープ

ティラミス

 

料理教室つづくらす食堂1月最後のレッスンが終わりました。

 

今日のレッスンは仲良しさん四人組にご参加いただきました。作って、しゃべって、笑って、食べて、飲んで、しゃべって、笑って。ずーっと笑いっぱなしの賑やかで愉快なレッスンでした。あー、楽しかった。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

今月も「へー、なるほど!」「こんな簡単にできるのね!」「これだけでも、こんなに美味しいんだ!」という嬉しい言葉をたくさんいただきました。つづくらす食堂のレシピは、レストランのような手の込んだ料理やものすごくオシャレにスタイリングされた料理ではありません。でも、教わったきりになってしまう料理より、「これなら家でも簡単にできる」と思ってもらえる料理をお伝えしていきたいと思っています。

 

2月は、これまた簡単にお家で実践できるひなまつりご飯レッスンです。平日の夜でも簡単。テーブルがぱっと華やぐ献立をご紹介しますよ。お席もまだ少しですが、残っています。ご興味のある方はお早めにどうぞ。

 

3月は、春の旬食材をたっぷり使ったオーブン料理をご紹介します。鰆(サワラ)と春野菜をグリルにし、春の味覚を堪能しましょう。試食にはワインをおつけします。お楽しみに

 

☆残席ありのレッスンをご紹介します☆
2/3(金)1席(お子様連れなし)
2/6(月)1席(お子様連れ1席OK)
2/14(火)1席(お子様連れなし)
3/3(金)1席(お子様連れ1席)
3/6(月)2席(お子様連れなし)
3/9(木)2席(お子様連れ1席)
3/14(火)4席(お子様連れ2席)

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!