【1月26日開催】寒い季節に嬉しい『あったか洋風一汁三菜』

また作りたい、すぐに作れそうと思える料理をご紹介していきます

お金を払って料理を習いにきていただくのだから、お家でもまた作ってもらえる料理をお伝えしたい。そんなふうに思って、料理教室を続けています。


今月のメニューは…

豚肉の白ワイン煮
コーンと卵のとろふわグラタン
カブと生ハムの柚子胡椒マリネ
パプリカとスパムの即席スープ

ティラミス

 

料理教室つづくらす食堂1月4回目のレッスンを開催しました。
 
何度レッスンをやっても、みなさんが試食する、その一口目の瞬間はとても緊張します。今日も「美味しい!」という声が聞けて、ほっと一安心。「帰りにお肉買って帰ろうかな」なんて言われると、「やった!」とガッツポーズしたい気分になります。お伝えした料理をご自宅でも作ってもらえるのが何より嬉しいことです。
 
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
 
今月は煮込み料理、グラタン、スープと子どもも喜ぶ味の料理をご紹介していますが、「かぶと生ハムのマリネ」だけは大人味。柚子胡椒の風味をピリッと効かせた、和洋折衷のレシピとなっています。大人のおつまみに、おもてなしに、作り置きにと便利な一品です。今が旬のかぶ、たくさん召し上がっていただけたら嬉しいです。
 
ただいま、2月・3月のレッスン申込を受け付けております。2月は『ひな祭りを祝う、春色献立』、3月は『春の旬食材たっぷり! オーブンで作る時短簡単料理』をテーマとしたレッスンです。お申し込みをお待ちしています!
 
☆残席ありのレッスンをご紹介します☆
2/3(金)1席(お子様連れなし)
2/6(月)1席(お子様連れ1席OK)
2/14(火)1席(お子様連れなし)
3/3(金)3席(お子様連れ2席)
3/6(月)2席(お子様連れなし)
3/9(木)2席(お子様連れ1席)
3/13(月)3席(お子様連れ2席)
3/14(火)4席(お子様連れ2席)

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Isis Rusin (金曜日, 03 2月 2017 20:58)


    It's an remarkable piece of writing in favor of all the internet people; they will take advantage from it I am sure.