【1月24日開催】寒い季節に嬉しい『あったか洋風一汁三菜』

「はじめまして」でも料理をするうちに、楽しく美味しく過ごせます!

料理のいいところのひとつに、誰でもすぐに打ち解けられることというのがあります。今日はみなさん「はじめまして」の方ばかりでしたが、笑顔溢れる楽しいレッスンとなりました。


今月のメニューは…

豚肉の白ワイン煮
コーンと卵のとろふわグラタン
カブと生ハムの柚子胡椒マリネ
パプリカとスパムの即席スープ

ティラミス

 

料理教室つづくらす食堂、1月3回目のレッスンを開催しました。

 

今日ご参加いただいた方はみなさん「はじめまして」の方ばかりでしたが、一緒に料理をして、おしゃべりをするうちに、あっという間に打ち解けて和やかな雰囲気に。ママたちと一緒に参加してくれた、ちいちゃな女子たちも仲良く楽しく過ごしてくれました。嬉しい。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭だと、ゆっくり料理をする時間が取れないことが多いです。つづくらす食堂でご紹介する料理は、「ここまでやっておけば、あとは焼くだけ」「煮たら、あとは放っておけばOK」「作り置きしておいても美味しいよ」というものばかり。そもそも簡単・時短なレシピばかりですが、よりラクに無理なく作れる段取りとポイントをお伝えしています。

 

料理に自信がないとおっしゃっていた方でも、「これなら、できる!」と言ってくださることが多いです。お気軽にご参加いただければと思います。

 

ただいま、1月・2月のレッスン申込を受け付けております。1月は『あったか洋風一汁三菜』、2月は『ひな祭りを祝う、春色献立』をテーマとしたレッスンです。満席日はキャンセル待ちを受け付けております。

 

☆残席ありのレッスン
2/3(金)2席(お子様連れなし)
2/6(月)2席(お子様連れ1席OK)
2/14(火)1席(お子様連れなし)

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!