【1月23日開催冬の食イベント】みんなで作ると楽しい! 味噌の会を開催しました

おしゃべりしながら、せっせと楽しく味噌作り!

第四回目の味噌作りイベントを開催しました。味噌は一人でも作れるけれど、みんなと一緒に作るともっと楽しい。今日もワイワイと笑顔いっぱいのイベントとなりました。


料理教室つづくらす食堂 冬の食イベント・味噌の会の第四回目を開催しました。

 

みんなでおしゃべりしながら、せっせと手を動かす時間。味噌を仕込んだあとは、温かい味噌ちゃんこでランチ(お疲れさまの意味もかねて、ワイン付!)。今日も楽しいイベントとなりました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

つづくらす食堂での味噌作りでは、使用する麹を米・玄米・麦・米と麦の合わせ、といった4種類から選ぶことができます。仕上がったときの味わいの違いを楽しみたいと、二樽目を仕込みにきてくださる方も増えています。

 

この冬は、来月の味噌の会(満席)で最終となりますが、次のシーズンも開催予定です。ご興味のある方は、ホームページより『お問い合わせ』よりご連絡いただければ、メールにてお知らせを送らせていただきますので、お気軽にどうぞ。
 
また、ただいま、1月・2月のレッスン申込を受け付けております。1月は『あったか洋風一汁三菜』、2月は『ひな祭りを祝う、春色献立』をテーマとしたレッスンです。満席日はキャンセル待ちを受け付けております。
 
☆残席ありのレッスン
2/3(金)2席(お子様連れなし)
2/6(月)2席(お子様連れ1席OK)
2/14(火)1席(お子様連れなし)

 

レッスンの詳細やその他日程は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!