【1月20日開催】寒い季節に嬉しい『あったか洋風一汁三菜』

雪のちらつく一日にも嬉しいあったか料理をご紹介しています!

今日はレッスンの最中に雪がちらほら。そんな寒い日には煮込み料理やグラタンなど、ほかほかご飯で身体も心も温めましょう。


今月のメニューは…

豚肉の白ワイン煮
コーンと卵のとろふわグラタン
カブと生ハムの柚子胡椒マリネ
パプリカとスパムの即席スープ

ティラミス

 

料理教室つづくらす食堂1月2回目のレッスンが終わりました。今月は小雪ちらつく寒い中でも暖まってもらえる「あったか洋風一汁三菜」。
 
メインとなる「豚肉の白ワイン煮」は、コンソメ等の洋風だしなど使いません。シンプルに塩こしょう、ワインだけで、しっかりと旨みのある優しい味に仕上げるコツをお伝えしています。ワイン…というと大人っぽい印象かもしれませんが、子どもも喜ぶ味。我が子たちも大好物です。「お家で作ってみます」という声いただきました!
 
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
 
ただいま、1月のレッスンは満席になっていますが、キャンセル待ちを受け付けております。2月のレッスンはまだお席がありますので、お申し込みをお待ちしています。2月のテーマは『ひな祭りを祝う、春色献立』です。
 
☆残席数
2/3(金)2席(お子様連れなし)
2/6(月)2席(お子様連れ1席OK)
2/14(火)1席(お子様連れなし)

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!