【1月16日開催】寒い季節に嬉しい『あったか洋風一汁三菜』

2017年のレッスンが始まりました!

料理教室つづくらす食堂2017年最初のレッスンが終わりました。やっぱり料理の時間は楽しい。美味しい。ますます励んでまいりますので、今年もどうぞよろしくお願いします!


今月のメニューは…

豚肉の白ワイン煮
コーンと卵のとろふわグラタン
カブと生ハムの柚子胡椒マリネ
パプリカとスパムの即席スープ

 

料理教室つづくらす食堂2017年1月のレッスンが始まりました。

 

1月レッスンのテーマは「あったか洋風一汁三菜」。豚肉の白ワイン煮をメインに、グラタンとマリネ、スープ、さらにデザートの全5品を作ります。

 

どれも簡単。誰でも作れる。食材も調味料もすぐ揃う。でも、美味しい。というのが、つづくらす食堂でご紹介する料理のテーマです。

 

今回もご参加いただいたみなさまにも大変好評で「こんなに短い時間で、こんなに作れちゃうの!」「簡単だけど、おもてなしにもなるから、今度義理の両親が遊びに来るときに作ろうかな」という嬉しい声をいただきました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ちなみに、今日は赤ちゃん2人が一緒のレッスン。今年の最初のレッスンから可愛い笑顔に癒されまくりで、私にとっても大満足なひとときでした♪

 

ただいま、1月・2月レッスンにお申し込みを受け付けております。2月レッスンのテーマは『ひな祭りを祝う、春色献立』です。

 

☆残席数
1/24(火)1席(お子様連れなし)
2/3(金)2席(お子様連れなし)
2/6(月)2席(お子様連れ1席OK)
2/14(火)1席(お子様連れなし)

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!