【12月1・2・9・13・16日開催】12月のレッスン参加者様からの感想

「生春巻、大変なイメージだったけど、簡単で上手にできた」「土日のランチにトライしてみます」「フォーが家で作れるとは思ってなかった」など…

12月1日・2日・9日・13日・16日に開催した12月のレッスンにご参加いただいた方にからいただいた感想を一部ご紹介させていただきます。


「生春巻きの巻き方など、作ったことはあってもやり方のコツや注意点を知らなかったので、今回知ることができて良かったです。大変なイメージだったのが、こんなに簡単かつ上手にできるのだと感激です(M.Iさん)」
→ご参加ありがとうございます。料理って、ちょっとしたコツを知っているかどうかで大変さが変わると思います。大変だと思うと面倒になるもの。それが和らいだのであれば、とても嬉しいです。今度はお家でも楽しんでみてくださいね。またのご参加お待ちしています(河野)

「ナンプラーをたくさん使うので、クセがあるのかと思っていましたが、どれも優しい味で子どもたちも美味しく食べられそうです。料理教室なのに、ランチにきた気分で、かつ学びもあり、とても良かったです(M.Aさん)」
→いつもご参加ありがとうございます。ナンプラーは余ってしまう調味料としてよく挙げられますが、普段のご飯にも取り入れやすく感じてもらえたら嬉しいです。私も皆さんとおしゃべりできて、とても楽しかったです。またのご参加お待ちしています(河野)

 

「フォーが家で作れるとは思っていなかったので、簡単にできてビックリです。今度の土日のランチにトライしてみたいと思います(S.Aさんと2歳の男の子)」
→いつもご参加ありがとうございます。フォーってお店で食べるイメージかもしれませんが、スーパーで買える材料でもかなり本格的に作れるんですよね。今度ご家族の感想聞かせてくださいね。次回もお待ちしています(河野)

 

「なかなか作らない生春巻も簡単で、また作りたいと思いました。フォーやタピオカ、ライスペーパーの戻し方はタメになりました(S.Sさんと0歳の男の子)」
→いつもご参加ありがとうございます。エスニック料理は乾物類が多いので、その戻し方をマスターすると、やる気が起きますよね。私の研究結果、お役に立てば幸いです! 次回もまたお待ちしていますね(河野)

 

「生春巻き自体初めての扱いでしたが、教えてもらいながら、少しコツもつかめたので、家で子どもと一緒にワイワイ言いながら作ってみたいと思いました(B.Sさん)」
→いつもご参加ありがとうございます。生春巻は各自で包んでみながら、手巻きずしのように食べてみても楽しいかもしれません。ご家族の感想聞かせてくださいね。またのご参加お待ちしていますね(河野)

 

みなさん、本当にありがとうございました!


ただいま、1月のレッスンのお申し込みを受け付けております「寒い日のあったか洋風一汁三菜」をテーマとしたレッスンからスタートです。こちらまだ残席があります。

 

☆残席数
1/16(月)2席(お子様連れなし)
1/20(金)2席(お子様連れ1席OK)
1/24(火)1席(お子様連れなし)

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!