【12月12日開催冬の食イベント】みんなで作ると楽しい! 味噌の会を開催しました

手前味噌生活、始めませんか?

第三回目の味噌作りイベントを開催しました。一度手作り味噌を食べると、市販の味噌じゃ物足りなくなるかも。手前味噌生活を始めるきっかけになれば嬉しいです。


料理教室つづくらす食堂 冬の食イベント・味噌の会の第三回目を開催しました。

 

今回ご参加いただいた方はみな味噌作り初体験。味噌は自分で作れるとわかっていても、材料や道具など、初めてだとわからないことも多いです。こちらでは基本的な作り方をご紹介し、みんなでワイワイとおしゃべりしながら、楽しく作っていただいています。

 

自分で作った味噌を食べると、そのあと、市販の味噌は食べられなくなってしまうかも。それくらい手作り味噌は美味しいです。一度経験してもらうと、自分でもできそうと思ってもらえるはず。手前味噌生活を始めるきっかけにもなれば、嬉しいです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

味噌作り、ご興味のある方いらっしゃいましたら、ご連絡くださいね。2月頃に開催予定のイベントをご案内します。

 

また、12月・1月のレッスンの申込受付も行っております。12月は「おうちエスニック」、1月は「寒い日のあったか洋風一汁三菜」をテーマとしたレッスンです。

 

☆残席数
12/16(金)1席(お子様連れOK)
1/16(月)2席(お子様連れなし)
1/20(金)1席(お子様連れなし)
1/24(火)2席(お子様連れ1席)
1/26(木)2席(お子様連れOK)

 

レッスンの詳細やその他日程は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!