【12月3日開催】『おうちエスニック』をテーマにしたフォーや生春巻きなど全5品

簡単なのに、料理がぐんと美味しくなる豆知識もお伝えします!

料理教室つづくらす食堂12月のレッスンが二回目が終わりました。今月のテーマは「おうちエスニック」ですが、エスニック料理に限らず使える料理の豆知識満載でお伝えしています。


今月のメニューは…

鶏肉のフォー
生春巻(海老)
にんじんとツナのエスニックマリネ
エスニック風たたききゅうり

タピオカミルクゼリー

 

料理教室つづくらす食堂12月の第二回目のレッスンが終わりました。

 

今月は「おうちエスニック」がテーマ。ライスペーパーやフォーといったエスニックならではの材料の扱い方もそうですが、意外と「知らなかった!」と言われるのが、フォーに使う鶏胸肉をしっとりと茹でたり、生春巻に使う海老をプリッと茹でたりする方法。こちらはエスニック料理以外にも使える豆知識です。

 

そして、ひとつ失敗を告白。恥ずかしながら、昨日のレッスンでは量と時間の計算を誤り、デザートのタピオカゼリーが時間までに固まらなかったのです…。でも、その失敗を糧に、本日は無事に美味しく出来上がりました(写真三枚目)。その昔タピオカが流行った頃に、私の母がよく作ってくれたおやつで、どこか懐かしい味がします。みなさまにも好評で一安心。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

12月のレッスンはまだ少し残席があります。1月は「寒い日のあったか洋風一汁三菜」をテーマとしたレッスンで、こちらもまだ残席があります。

 

☆残席数
12/16(金)1席(お子様連れOK)
1/16(月)2席(お子様連れなし)
1/20(金)2席(お子様連れ1席OK)
1/24(火)1席(お子様連れなし)
1/26(木)2席(お子様連れOK)

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!