【12月9日開催】『おうちエスニック』をテーマにしたフォーや生春巻きなど全5品

お子様連れ大歓迎の料理教室です!

料理教室つづくらす食堂12月のレッスンが三回目が終わりました。お子様連れOKの料理教室なので、今回は一歳の超可愛い女の子にもご参加いただきました。超可愛い!


今月のメニューは…

鶏肉のフォー
生春巻(海老)
にんじんとツナのエスニックマリネ
エスニック風たたききゅうり

タピオカミルクゼリー

 

料理教室つづくらす食堂12月の第三回目のレッスンが終わりました。

 

1歳のベビーちゃんも一緒のレッスン。最初にご参加いただいたときは泣いてしまう時間が多かったのですが、何度かご参加いただいた結果、今回はなんと会った早々から私に「抱っこして」ポーズでアピール。めっちゃ可愛い!!!! この料理教室にもすっかり馴染んでくれ、参加してくださった方々のお膝にちょこんと乗ったりと、なんとも可愛い姿を見せてくれて、みんな癒されまくり!

 

子連れOKの料理教室は、決して多くないです。託児はないので、お世話しながらの調理にはなりますが、お母さんのリフレッシュになったり、ご参加いただいた方が小さな赤ちゃんに触れられて幸せを感じられる素敵な場になればいいなぁ、と思っています。泣いても叫んでも大丈夫です。場所が変わったり、他の方と触れ合うと、お子さんの違う姿が見られて、子育てに対する気持ちが変わってくることがあるかもしれません。「迷惑かけるかな」などは気にせず、お気軽にご参加ください。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

12月のレッスンはまだ少し残席があります。1月は「寒い日のあったか洋風一汁三菜」をテーマとしたレッスンで、こちらもまだ残席があります。

 

☆残席数
12/13(火)1席(お子様連れOK)
12/16(金)1席(お子様連れOK)
1/16(月)2席(お子様連れなし)
1/20(金)2席(お子様連れ1席OK)
1/24(火)1席(お子様連れなし)
1/26(木)1席(お子様連れOK)

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!