【12月5日開催冬の食イベント】みんなで作ると楽しい! 味噌の会を開催しました

手前味噌を仕込んでみよう!

味噌作りは、冬に向いているといわれています。自分で作った味噌の味は格別なもの。でも、ちょっとハードルが高い…。第二回目の味噌作りイベントを開催しました。


料理教室つづくらす食堂 冬の食イベント・味噌の会の第二回目を開催しました。

 

先月に引き続き、これまでレッスンにご参加いただいた方やお問い合わせいただいた方からご希望の方を募り、味噌作りのイベントを開催しました。みんなでワイワイおしゃべりしながらの味噌作りは本当に楽しい。ずっと笑いの絶えない時間でした。

 

味噌をせっせと作ると、お腹も減ります。ランチは、味噌ちゃんこと、大根と水菜のサラダ味噌ドレッシング。こちらは私の方でご用意していますが、好評で一安心。まぁ、お腹が減ったら、何でも美味しいんですけどね(笑)。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

味噌作り、ご興味のある方いらっしゃいましたら、「お問い合わせ」よりご連絡いただければ、今後のご案内を送らせていただきます。2月頃に開催予定のイベントをご案内します。まだはっきりとは決めていませんが、味噌作りは2月が最後の予定です。

 

また、12月・1月のレッスンの申込受付も行っております。12月は「おうちエスニック」、1月は「寒い日のあったか洋風一汁三菜」をテーマとしたレッスンです。

 

☆残席数
12/16(金)1席(お子様連れOK)
1/16(月)2席(お子様連れなし)
1/20(金)2席(お子様連れ1席OK)
1/24(火)1席(お子様連れなし)
1/26(木)2席(お子様連れOK)

 

レッスンの詳細やその他日程は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!