【11月4・11・15・21・24・28日開催】11月のレッスン参加者様からの感想

「クリスマスに作ってみたい」「レストランのような美味しさで感動」「人を呼んだときや、忙しいときに活躍しそうなメニュー」など…

11月4日・11日・15日・21日・24日・28日に開催した11月のレッスンにご参加いただいた方にからいただいた感想を一部ご紹介させていただきます。


「オーブンを使ったり、冷蔵庫で冷やし固めたり、ガスコンロをあまり使わない料理が多かったので、義両親が来たときやおもてなしのときに作りたいと思いました。クリスマスにも作ってみたいです(Y.Mさんと2歳の女の子)」
→いつもご参加ありがとうございます。おもてなし料理のときにお迎えする側がバタバタしていると、お客さんも落ち着かないですよね。そんなときに便利な料理ではないかと思っております。ぜひお家でもお試しください。次回もお待ちしていますね(河野)

「こってりしたスペアリブに、豆乳のムースがまったりさっぱり美味しかったです。手順を自分で考える時間があるのは、家で実際に作るときの参考になるし、とても良いと思いました。美味しくて実践的で、教室の雰囲気を和やかで楽しかったです(H.Yさん)」
→ご参加ありがとうございます。段取りが上手くなると、日々の料理の負担感がぐんと減ると思っています。普段の生活ではなかなか手順をゆっくりと考える機会は少ないかと思いますが、この教室で練習してみてくださいね。次回もお待ちしています(河野)

 

「スペアリブの味が抜群でした。骨があって食べづらいかと思いましたが、かぶりつくお肉、とても良かったです。ベビーリーフのサラダやアボカドムース等、他のメニューとのバランスも良かったです(K.Hさん)」
→ご参加ありがとうございます。豪快に食べるスペアリブ、美味しいですよね。お子さんにも喜んでいただけるお味かと思いますので、ぜひお家でも作ってみてください。次回もお待ちしています(河野)

 

「毎回参加するたび、教えてもらった料理を家でも実践しようと思わせていただけるので、料理下手な私は本当に良い刺激になっています。今後ともお世話になりたいと思います(B.Sさん)」
→いつもご参加ありがとうございます。また作りたいと思っていただけるのが、私にとって何よりの喜びです。料理がそれほど得意でなくても(Sさんは全然下手ではないと思いますが)誰でも再現できるレシピをご紹介したいと思っています。次回もまたお待ちしていますね(河野)

 

「レストランのような美味しさで感動しました。アットホームで説明もわかりやすく、楽しめました。料理への意欲が湧いてきました。一回のクラスで何品も作るので、段取も学べて参考になりました(T.Nさん)」
→ご参加ありがとうございます。レストランのような…はちょっと大げさかもしれませんが(笑)、普通の食材や調味料でも美味しくできるヒントがお伝えできていれば、すごく嬉しいです。毎日のご飯作りの負担感を減らすことができるような教室でありたいと思っています。またのご参加お待ちしていますね(河野)

 

「2回目のレッスンでしたが、意外と知らないコツや、切り方、細かい知識が多いなと実感しています。豆知識、たくさんください! オーブンを一度に三種の料理に使えて、人を呼んだときや忙しいときに活躍しそうなメニューだなと思いました。スペアリブも家で使っていましたが、柔らかく、とても上品な味だったので、幅が広がりました(I.Mさんと2歳の女の子)」
→いつもご参加ありがとうございます。料理の豆知識がお役に立ったようで嬉しいです。より美味しくなったり、時短になったりするちょっとしたコツ、できるだけたくさんお届けしたいと思っています。次回もまたお待ちしていますね(河野)

 

みなさん、本当にありがとうございました!


ただいま、12月・1月のレッスンのお申し込みを受け付けております。今月来月はまだお席に余裕のある日が多くあります。参加ご希望の方は「開催スケジュール」をご覧いただき、「お申込」よりご連絡ください。満席日はキャンセル待ちも受け付けております。みなさんと一緒に料理ができるのを心より楽しみにしています。