【11月4日開催】『スペアリブのオリエンタル焼』をメインとしたクリスマスに使えるパーティメニュー

ガブリと豪快にかぶりつくからこそ美味しい、スペアリブ料理を紹介しています

料理教室つづくらす食堂11月のレッスンがスタートしました。ところが、お子さんの体調不良が続出し、波乱の幕開け!


今月のメニューは…

スペアリブのオリエンタル焼き
ベビーリーフのサラダ
アボカドと豆乳のムース
じゃこチーズトースト
オニオンスープ

バナナクランブル

 

料理教室つづくらす食堂11月のレッスンがスタートしました。

 

…と言いながら、本日は参加してくださるみなさまのお子さんたちの体調不良が続出し、お二人がキャンセルになり、お一人も試食はせずに、作ったお料理をお持ち帰りいただくことになる波乱のスタート。季節の変わり目に子どもが体調崩すのは仕方がないこと。そういう私も日々ドキドキなんですが(我が子たち、頑張れ!)。

 

さて、今月は一足早くクリスマスにも使えるパーティメニューをご紹介しています。クリスマスといえば、チキンが定番ですが、ガツンとボリュームある豚スペアリブもおすすめ。ガブリとかぶりついたときに広がる脂の美味しさがたまりません。大人にも子どもにも喜ばれる味です。

 

今回は試食分をご用意させていただき、みなさまには焼く前の状態でお持ち帰りいただきます。お家でご家族でお楽しみいただければと思っています。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

11月のレッスンはただいま満席ですが、キャンセル待ちを受け付けています。また、12月は「おうちで楽しむエスニック」がテーマ。こちらはまだ若干残席ございます。お申し込みをお待ちしています。「お申込・お問い合わせ」からご連絡ください。