【10月31日開催グループレッスン】『魚介の和風カルパッチョ』など、全6品の簡単おもてなし料理

お友達同士、ご希望の献立でのグループレッスンも承ります!

9月のレッスンとしてご紹介した簡単おもてなし料理をリクエストいただき、お友達同士のグループで受講いただきました。


今回のレッスンは…

 

魚介の和風カルパッチョ
納豆のオープンオムレツ
ツナと大葉の冷製パスタ
トマたまサラダ
ネギ塩キャベツ

豆腐のレアチーズケーキ

 

こちらのメニューは、9月にご紹介させていただいた簡単おもてなしメニュー。人気のあった献立で、すぐに満席になってしまったため、参加できなかった方から「レッスンを受けたい!」というお声をいただき、グループレッスンを開催いたしました。

 

おもてなし料理といえど、つづくらす食堂でお伝えするレシピはどれも簡単なものばかり。手順や作り方は簡単でも、薬味や調味料などでアクセントを効かせて、いつもとちょっぴり違う味つけを楽しんでいただいています。

 

さっぱり冷たい夏向けのメニューではありますが、みなさん美味しく召し上がっていただきました。おしゃべりも楽しくて、私もリフレッシュできるひとときでした。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

つづくらす食堂では、これまでご紹介した料理の中からご希望のものがあれば、指定のレッスン日以外でもグループレッスンを開催することができます。3~4名様のお友達でお申し込みください。詳細や注意点などは「開催スケジュール」の最下部に掲載させていただいております。

 

また、ただいま11月・12月レッスンのお申し込みを受け付けています。11月はクリスマスメニュー、12月はエスニックメニューとなっています。11月は満席となっておりますが、12月はまだ残席があります。献立の詳細や残席数は「開催スケジュール」に掲載しています。満席日はキャンセル待ちも受けつけています。ご興味ある方は「お申込・お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさんと美味しく楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています!