【10月24日開催】『豚の塩麹竜田揚げ』を主菜とした一汁三菜

簡単で便利な調味料・塩麹、お楽しみください!

料理教室つづくらす食堂10月のレッスン全4回が終わりました。塩麹の美味しさを楽しんでいただければ嬉しいです。


今月のメニューは…

豚の塩麹竜田揚げ
ごぼうの焼きびたし
ツナとひじきのマヨポンサラダ
塩昆布とはんぺんの即席お吸い物

押し麦とレーズンのザクザククッキー

 

料理教室つづくらす食堂10月のレッスンが終わりました。

 

今日は1歳と2歳の男の子が一緒に参加してくれました。二人ともよちよちニコニコでとっても可愛いお年頃。和やかな雰囲気のレッスンとなりました。

 

特に1歳の男の子は竜田揚げをモリモリと平らげ、デザートのクッキーまでペロリ。お母さんの分がなくなっちゃったのは申し訳ないかったですが、お子さんは嘘がつけないから、それだけよく食べてくれるってことは美味しいという証拠なのかな、と自信を持ってしまいました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

最近少しずつネットの検索などからサイトにたどり着き、お申込みくださる方が増えてきました。ご参加いただく方にとっては見ず知らずの人の家に行くことになるのだから、緊張やら不安やらもあると思うのに、思い切ってくださって本当に有難いです。そして、これまた有難いことに、教室にきてくださる方みなさん、本当に優しく温かい方ばかり。初めて会ってもすぐに打ち解けて、よい雰囲気を作ってくださるので、私も毎回のレッスンがとても楽しみです。

 

これからも多くの方と美味しく楽しい時間を過ごしていけたら嬉しいです。ご検討中の方いらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお越しくださいね。

 

さて、11月のクリスマス向けメニューのレッスンが始まります。11月は全席ただいま満席となっておりますが、キャンセル待ちをお受けいたします(意外と直前に空席が出ることがあります!)。

 

また、12月は「おうちで楽しむエスニック」がテーマ。こちらはまだ若干残席ございます。お申し込みをお待ちしています。「お申込・お問い合わせ」からご連絡ください。