【9月7日・9日・20日・26日開催】9月のレッスン参加者様からの感想

「お菓子とお茶からお料理、デザート、コーヒーまでいたれりつくせりの楽しいレッスン」「特別な調味料を使わずに、いつもとは違う味つけのお料理ができるのがすごい」「時短で5品も作れて、信じられない」など…

9月7日、9日、20日、26日に開催した9月のレッスンにご参加いただいた方にからいただいた感想を一部ご紹介させていただきます。


「お菓子とお茶からお料理、デザート、コーヒーまでいたれりつくせりのとっても楽しいレッスンでした。どのお料理も簡単だけど、見栄えがよく、美味しかったです(M.Eさんと1歳の女の子)」
→ご参加ありがとうございます。小さなお子さんとご一緒でしたので、ゆっくり料理したり召し上がっていただくことは難しかったかもしれませんが、楽しんでいただけたようで、ほっとしました。時短料理と段取り術が、子育てしながらの家事にお役に立てば嬉しいです。次回もお待ちしていますね(河野)

「パーティメニューということで、とても楽しみにしていました。どれも簡単にパパッとできる料理で、そして美味しく、ぜひおもてなしに作ってみようと思いました。特にお刺身に塩を振っておくことなど、とても勉強になりました(Y.Sさん)」
→いつもご参加ありがとうございます。よくある食材や調味料でも見栄えがよく、簡単なおもてなし料理が作れることをお伝えできていれば、とても嬉しいです。お魚はちょっとした扱いで、味がぐんと変わってくるのも、お伝えしたいポイントでした。次回もお待ちしていますね(河野)

 

「あまり火を使わず、でも、品数も味も豊富で、比較的安い材料でも美味しいものが作れて、とても参考になりました。夏向けのお料理、とても美味しかったです(I.Mさんと2歳の女の子)」
→ご参加ありがとうございます。食べ盛りのお子さんがいらしゃると、毎日のご飯の食費、気になりますよね。いい食材を使えばそれだけでも美味しいけれど、そうでなくても美味しく食べられる調理のヒントもお伝えできる、お財布に優しい料理教室にしたいと思っています。お役に立てれば幸いです。次回もお待ちしていますね(河野)

 

「特別な調味料を使わずに、いつもとは違う味つけのお料理ができるのがすごいなと思いました。今日のメニューはそっくり全部真似して作ってみたいです。特にカルパッチョは初めて作ったので、自宅で作って家族を驚かせたいです(K.Mさん)」
→ご参加ありがとうございます。お家でまた作って、ご家族と一緒に食べていただけるというのが、料理教室をやっていて一番嬉しいことです。ご家族のお口に合いましたでしょうか。機会があれば、ぜひ感想をお聞かせください。またのご参加をお待ちしていますね(河野)

 

「アットホームな感じで、楽しく教えていただけてよかったです。家でも作ってみたいものばかりでした。また参加させていただきたいです(O.Aさん)」
→ご参加ありがとうございます。初めてのご参加緊張されたかと思いますが、自宅教室なので、ご実家にでもいる気分で寛いでもらえたらと思います。またのご参加をお待ちしていますね(河野)

 

「時短で5品も作れて、信じられない感じでした。知らないだけで、パパッとこんなパーティメニューが作れるんですね。とても参考になりました(I.Rさん)」
→ご参加ありがとうございます。とにかく簡単であること、難しくないこと、気負わずにできること、段取りを学ぶことに重点を置いた料理教室です。工程も極力省きつつも、美味しさはキープすることを考えたレシピをご提案しています。お家でのご飯作りに役立てていただければ嬉しいです。次回もまたお待ちしていますね(河野)

 

「緊張せずに料理できる環境があること、みなさんとの交流ができること、とても有難いです(T.Mさん)」
→いつもご参加ありがとうございます。講師の私自身がかなり大雑把な性格もあって(!)、「こうしなければダメ」とか厳しいことは絶対に言いません。というか、言えません(笑)。モットーは美味しければいい。というわけで、これからも緊張せずに、気軽にご参加いただければ嬉しいです。また、いろんな方と交流ができることは、私にとっても有難く楽しい時間になっています。次回もまたお待ちしていますね(河野)

 

みなさん、本当にありがとうございました!


ただいま、11月のレッスンの申込受付中です。参加ご希望の方は「開催スケジュール」をご覧いただき、「お申込」よりご連絡ください。満席日はキャンセル待ちも受け付けております。みなさんと一緒に料理ができるのを心より楽しみにしています。