【9月20日開催】『魚介の和風カルパッチョ』など、全6品の簡単おもてなし料理

いつもの食材や調味料で、もっと美味しく!

料理教室つづくらす食堂9月の3回目のレッスンが終了しました。どこでも手に入る身近な食材や調味料でできるパーティメニューをご紹介しています。


今月のメニューは…

魚介の和風カルパッチョ
納豆のオープンオムレツ
ツナと大葉の冷製パスタ
トマたまサラダ
ネギ塩キャベツ

豆腐のレアチーズケーキ

 

台風の影響で足元が悪いにも関わらず、みなさん、滞りなく集まっていただき、美味しく楽しい時間を過ごすことができました。どれも一品一品は簡単かつ、どこでも手に入る身近な食材調味料しか使っていない料理なので、ご自宅でも再現しやすいのではないかと思っています。

 

特におすすめはカルパッチョ。「レストランの前菜でしか見たことない」なんておっしゃる方が多いのですが、お刺身にひと手間加えると、見た目も華やか。そ れだけじゃなくて、お刺身として食べるにはイマイチなお魚でも、こうすることで最後まで美味しく食べることができるんです、実は。

 

鮮度がいいもの、お値段がいいものなら、何もしなくても当然美味しいです。でも、食べ盛りの子がいるご家庭や節約モードの方が満足するだけ食べるには、お安いものやイマイチなものを買わなくちゃならないことがあると思います。つづくらす食堂は、そういったものでも美味しく食べられる一工夫をお伝えする、お財布にも優しい料理教室でもありたい と思っています。

 

ただいま、10月・11月のレッスンのお申し込みを受け付けています。11/1(火)のレッスンは2席残席があります。また、満席の日もキャンセル待ちを受け付けております。詳しくは「掲載スケジュール」をご覧ください。みなさまのお申し込みを心よりお待ちしています!