【9月9日開催】『魚介の和風カルパッチョ』など、全6品の簡単おもてなし料理

自家製果実酢サワーが好評です!

料理教室つづくらす食堂9月の2回目のレッスンが終了しました。今月はおもてなし料理なので、料理に合わせて白ワインをご用意しています。昼からほろ酔いも、たまにはいいかも!?


今月のメニューは…

魚介の和風カルパッチョ
納豆のオープンオムレツ
ツナと大葉の冷製パスタ
トマたまサラダ
ネギ塩キャベツ

豆腐のレアチーズケーキ

 

今回もワイワイおしゃべりしながらの楽しいレッスンとなりました。初めての会う人同士でも一緒に料理をしたり、一緒にご飯を食べたりすると、すぐに仲良くなれるのが美味しいもののスゴイところだなぁ、と思います。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ところで、9月のレッスンで意外にも好評なのが、自家製果実酢サワーです。お酒に合うメニューなので、ワインと一緒に召し上がっていただきたいと思ったので すが、お酒が飲めない方にはどうしよう…と考えて、ご用意したのがこちら。ちょっとはちみつを足して、そこに炭酸を注いで、シュワシュワとスパークリング ワイン風にするとオシャレ。こちらの果実酢の作り方もレッスンの中でご紹介しています。

 

11月レッスンのスケジュールを公開しました。一足早いクリスマスに使えるパーティメニューです。メニューの詳細は「掲載スケジュール」をご覧ください。みなさまのお申し込みをお待ちしています!