【9月7日開催】『魚介の和風カルパッチョ』など、全6品の簡単おもてなし料理

スムーズにおもてなしするための料理と段取りを教えます!

料理教室つづくらす食堂9月のレッスンがスタートしました。今月は簡単おもてなし料理。どれも難しい手順はないのですが、デザート含めて全6品作っていただくので、段取りがポイントとなります。


今回のメニューは…

魚介の和風カルパッチョ
納豆のオープンオムレツ
ツナと大葉の冷製パスタ
トマたまサラダ
ネギ塩キャベツ

豆腐のレアチーズケーキ

 

自宅でお客さんをお迎えするとき、やらなければならないのは料理だけではありません。片付けや掃除、場合によっては飾りつけなどをしなければならないことも。料理だけにずっと取りかかってはいられないし、直前にやらなければならないことが多い料理だとドタバタして、お客様も落ち着きません。

 

そこで今回は、できるだけ直前にやることを減らして、スムーズにおもてなしできるレシピと献立を紹介しました。また、できるだけ美味しく食べられるための調理法のコツなどもお伝えしました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ちなみに、今回1歳の女の子が一緒に参加してくれました。ちょうど人見知り場所見知りの時期なのか、ママがちょっとでも離れると泣いてしまうのが可哀想なんですが、可愛いっ! 赤ちゃんに会えるのは、この料理教室を開く私の楽しみのひとつでもあります。

 

つづくらす食堂は、お子さん連れ大歓迎です。ママは泣かれることを気にされるかもしれませんが、こちらは泣こうが叫ぼうが気にしません。赤ちゃんの泣き声大歓迎♪ お気軽にご参加いただければ嬉しいです。

 

ただいま10月のレッスンの申し込みを受け付けています。10月19日(水)は、2席空いております(お子様連れの残席はありません。申し訳ございません。)。満席の日もキャンセル待ちを受け付けております。お申し込みをお待ちしております。

 

また、近日中に11月レッスンのスケジュールを公開する予定です。ご興味のある方は「お問い合わせ」よりご連絡いただければ、情報更新時にメールを送らせていただきます。