【7月1日・11日開催】7月のレッスン参加者様からの感想

「暑い季節コンロを使わない料理は嬉しい」「夏にぴったりのさっぱり味」「すぐにリピートしたい味」など…

7月1日、11日に開催した7月のレッスンにご参加いただいた方にからいただいた感想を一部ご紹介させていただきます。

 


「暑い季節だから、極力コンロの火を使わずに料理できるのは、主婦にとって嬉しいです。残りがちな調味料の使い方を教えてもらったのもとても参考になりました。調味料の応用も教えてもらえて、バリエーションが増えそうです(Y.Mさんと2歳の女の子)」
→いつもご参加ありがとうございます。ホント暑い季節はキッチンに立つのが嫌になりますよね。今回はできるだけ火を使わずに、電子レンジ調理できるレシピをご紹介しました。お家でも作っていただけたら嬉しいです。次回もお待ちしていますね(河野)

「チキンロールはマスタードの他にも、バジルやチーズなどの味が楽しめて美味しかったです。夏にぴったりのさっぱり味。家でも巻く中身をいろいろと試してみたいです(M.Mさん)」
→いつもご参加ありがとうございます。チキンロールはモモ肉胸肉を変えたり、巻く中身を変えたりすることで、バリエーションが広がる料理だと思います。ご家族の好みの味をぜひ試してくださいね。次回もお待ちしていますね(河野)

 

「とにかく簡単で覚えやすかったです。すぐにまた作ろうと思えるものばかりでした。ゴーヤの味つけ、お吸い物は自分では考えられない味付けで、とても美味しかったです(M.Mさん)」
→ご参加ありがとうございます。いつも食材のひと味違った調理法や味つけ、残りがちな調味料の活用法なども力を入れてお伝えしています。ご家庭の定番になれば、すごく嬉しいです。次回もお待ちしていますね(河野)

 

「とても美味しくて、すぐにリピートしたい味でした。お持ち帰りもあり、助かります。また参加したいと強く思う教室です(O.Kさん)」
→ご参加ありがとうございます。リピートしたいというのはすごく嬉しい言葉です。毎回ではありませんが、お持ち帰りの料理もご用意し、ご家族で味見していただければと思っています。またご家族の感想も聞かせてくださいね。次回もお待ちしていますね(河野)

 

「冷たくしていただくチキンロール、夏にぴったりで美味しかったです。ゴーヤと桜エビとナンプラーの合うこと合うこと! 感激でした(I.Tさん)」
→いつもご参加ありがとうございます。これからが旬のゴーヤもいつもチャンプルーでは飽きてしまうかと思うので、ひと味違った調理法と味付けでご提案させていただきました。感激してもらえて、私の方も感激です! 次回もまたお待ちしていますね(河野)

 

「アイディア豊富、しかも手間があまりかからず、目からうろこが落ちるようで、美味しかったです。初めてで少し緊張気味でしたが、とても楽しくできて、みなさんともいろんなお話ができて嬉しかったです(T.Mさん)」
→ご参加ありがとうございます。初めてお会いする方とでも、一緒に料理をすると話も弾んで仲良くなれるのも料理教室の楽しさのひとつかと思います。参加してくださる方々みなさん素敵な方ばかりなので、私もいつも楽しみです。次回もまたお待ちしていますね(河野)

 

みなさん、本当にありがとうございました!


8月のレッスンは、夏休みとさせていただきます。9月のレッスンはただいま申込受付中です。参加ご希望の方は「開催スケジュール」をご覧いただき、「お申込」よりご連絡ください。みなさんと一緒に料理ができるのを心より楽しみにしています。