【7月14日開催グループレッスン】『牛たたき』を主菜とした一汁三菜

子育て中の仲良しのお友達同士でグループレッスンのお申し込みをいただきました!

『料理教室つづくらす食堂』夏休み前の最後のレッスンは、ご希望の献立をリクエストいただいたグループレッスンでした。可愛い赤ちゃんも参加してくれて、私、メロメロでした(笑)


当教室では、お友達など3~4名様集まれば、希望の日時、これまでご紹介した中から希望の献立でグループレッスンをお受けしています。

 

今回、大学時代のお友達という3名様でお申し込みをお受けしけていました。ただ、残念ながら1名様がご都合により直前キャンセルになってしまったため、2名様と、それから、とっても可愛い2人の赤ちゃんでレッスンを開催しました。

 

ご希望の献立は6月のレッスンで大変好評だった牛たたきを中心とした一汁三菜。メニューは…

 

牛のたたき

ミニトマトと新生姜の梅酢マリネ

ごぼうとレンコンのニンニク炒め

アオサと貝割れのお吸い物

よもぎ餅

 

時々赤ちゃんに呼ばれながらも、順調に料理を作り上げて、美味しく食べていただきました。途中で 抱っこさせてもらった赤ちゃんの可愛いこと可愛いこと。その笑顔にとろけること。たぶん今日のレッスンを一番楽しんでいたのは、私です(笑)。

 

おそらく日常生活では、赤ちゃんのご機嫌を伺い、あやしながらとバタバタと家事をされているのではないかと思います。それもまた子育て中のシーンでは当たり前のことだけれども、たまには大人のペースで動いて、大人のペースで食べたいこともあるはず。「久しぶりにゆっくりお昼ご飯食べられた」「リフレッシュできた」なんて言っていただき、少しは貢献できたかな、できたらいいな、と思っています。私自身も子育て中何がほしかったかって、誰かと話す機会 やゆっくりご飯を食べる機会。つづくらす食堂は赤ちゃん大歓迎です。レッスン中は泣いても騒いでも気にせずに、ご参加ください。この教室がそんな子育て中のママのストレス解消に一役買うことができたら幸せです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

8月のレッスンはお休みとさせていただいておりますが、グループレッスンはお受けできる日もございます。料理はこれまでご紹介した献立からご自由に選んでいただけます(ただし、食材の調達の都合により、お受けできないレシピもあります。ご了承ください)。「つづくらす食堂とは」のページの一番下に、これまでの献立をご紹介しています。ご興味ある方は「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

9月のレッスンは、ただいま受付中です。お申し込みをお待ちしています。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Cyndy Maly (金曜日, 03 2月 2017 11:22)


    I was more than happy to discover this great site. I need to to thank you for your time due to this fantastic read!! I definitely really liked every bit of it and i also have you book marked to see new stuff on your website.

  • #2

    Lavenia Aguinaga (金曜日, 03 2月 2017 21:20)


    I think that everything typed was actually very logical. However, what about this? what if you composed a catchier post title? I am not saying your content isn't solid., however what if you added something that makes people desire more? I mean %BLOG_TITLE% is kinda vanilla. You could look at Yahoo's home page and note how they write news headlines to grab people to click. You might add a related video or a related picture or two to get people interested about what you've written. Just my opinion, it would make your blog a little bit more interesting.

  • #3

    Adrianne Kierstead (金曜日, 03 2月 2017 21:31)


    Undeniably believe that which you stated. Your favorite justification appeared to be on the web the easiest thing to be aware of. I say to you, I certainly get irked while people consider worries that they plainly don't know about. You managed to hit the nail upon the top and also defined out the whole thing without having side-effects , people can take a signal. Will probably be back to get more. Thanks