【7月1日開催】『マスタードチキンロール』を主菜とした一汁三菜

しっとり柔らかなチキンロールを最も簡単に作るコツ教えます!

『料理教室つづくらす食堂』7月のレッスンがスタートしました。今回も、私にとってすごく嬉しい褒め言葉「こんなに簡単なの!」たくさんいただきました!


今回のメニューは…

マスタードチキンロール

蒸しなすのごまだれ

エスニック風ゴーヤの卵炒め

オクラとワカメのお吸い物

バナナムース

今月のメインディッシュは、マスタードチキンロール。チキンロールはいろいろな作り方がありますが、最も簡単、最も短時間で作れる方法をお伝えしています。しかも、できあがりはしっとり柔らか♪

 

私にとっては最大の褒め言葉「こんなに簡単なの?」という声をいただき、大満足。教えるほどでもない簡単な料理ばかりお教えする私の教室ですが、でも、そういうものほどご家庭の定番になるように思っています。簡単だからこそ、ちょっとしたコツが美味しさのポイントにもなります。レッスンでは、レシピを見ただけではわからないコツもお伝えしていきます。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

今後のレッスンの予定ですが、8月は夏休みとさせていただきます。9月のレッスンは、ただいまキャンセル待ちを受け付けております。参加ご希望の方お問い合わせよりご連絡ください