【5月31日・6月6日・20日開催】6月のレッスン参加者様からの感想

「簡単にできて嬉しい」「斬新なアイディアが良かった」「ワイワイおしゃべりしながら、気づいたら5品できあがっていた」など…

5月31日、6月6日、20日に開催した6月のレッスンにご参加いただいた方にからいただいた感想を一部ご紹介させていただきます。

 


「食欲の出なくなる時期にさっぱりと食べられて、スタミナが出る料理。とても美味しくいただきました。見た目も素敵な上に、自宅でも手軽に作れそうで、よかったです(K.Mさん)」
→ご参加ありがとうございます。今回ご紹介した牛たたきは、簡単で美味しくて見た目も豪華という、特におすすめの料理です。これから暑くなってくると、さっぱりしていながらもスタミナのある肉料理が嬉しくなると思います。ぜひまたお家で作ってみてくださいね。またのご参加お待ちしております(河野)

「とても居心地のいいお宅で、ゆっくりと楽しい時間を過ごせました。でも形式ではなく、実際に自分で作れたところもよかったです(H.Hさん)」
→ご参加ありがとうございます。自宅料理教室のため、ごく普通の家庭のキッチンで、作業しにくいところもあったかもしれませんが、寛いで過ごしていただけたなら、とても嬉しいことです。料理教室でも、できるだけご自身の手を動かして作っていただくことで、お家でも気軽に作っていただけるのではと思っております。またのご参加お待ちしております(河野)

 

「手順からとてもわかりやすく、楽しく料理ができました。お肉を網で焼いたり、根菜を洋風に調理したり、斬新なアイディアがとても良かったです。梅酢、今まで無駄にしてしまっていたので、使ってみます!(Y.Sさん)」
→ご参加ありがとうございます。簡単ですぐに作れるけれど、定番だけでなく、いつもの食材や味に一工夫加えた料理をご紹介いきたいと思っています。お家のご飯作りのアイディアに役立てば幸いです。梅酢、お料理にもとても役立つので、ぜひ使ってみてくださいね。またのご参加お待ちしております(河野)

 

「料理教室は初めてだったのですが、一緒に見てもらったり、教えてもらったりしながらできたので、安心して楽しくできました。レシピも簡単だったので、またお家でできると確信しました(K.Sさん)」
→ご参加ありがとうございます。つづくらす食堂でご紹介するレシピはどれも簡単なので、デモをせずに、みなさんに調理していただく形をとっていますが、わからないことがあれば、遠慮なくお声かけください。一緒に作りながら、手順ややり方を知っていただければと思います。楽しんでいただけて、本当に嬉しかったです。次回もお待ちしていますね(河野)

 

「みんなでワイワイおしゃべりしながら、気づいたら5品のできあがり。力まずに気楽に挑戦できる料理で、とても楽しく作れました。帰りにスーパーに行って、今夜の献立にしてしまおうと思えるくらい素敵なレシピです(I.Tさん)」
→プレレッスンに引き続き、またのご参加ありがとうございます。レシピや献立をお伝えするのが一番の目的ではありますが、参加してくださったみなさんがおしゃべりしながらの楽しい時間となれば、それもまた嬉しいことです。私も一緒にいろんなお話をさせていただくのが楽しみでもあります。忙しい毎日の息抜きの場にもなればと思っています。次回もまたお待ちしていますね(河野)

 

みなさん、本当にありがとうございました!


6月・7月のレッスンはただいま満席で、キャンセル待ちを受け付けております。また、8月は夏休みとさせていただき、9月よりレッスンを再開します。9月以降のレッスンのお知らせを希望する方はお問い合わせよりご連絡ください。ホームページ更新時にご連絡させていただきます。