【6月6日開催】『牛たたき』を主菜とした一汁三菜

牛たたきはもちろん、いろんな肉料理に合う特製のソースも好評です

『料理教室つづくらす食堂』6月の2回目のレッスンが終了しました。簡単なのに豪華な牛たたきは、みなさんの反応が良くて嬉しい!


今回のメニューは、前回と同じく…

牛のたたき

ミニトマトと新生姜の梅酢マリネ

ごぼうとレンコンのニンニク炒め

アオサと貝割れのお吸い物

 よもぎ餅

 

牛たたきは食べごたえがあるのに、すっきり食べやすい。夏にぴったりの一品です。さらに美味しさをアップさせる特製ソースのレシピもお伝えしています。こちらは牛たたきだけでなく、ローストビーフや焼き肉のたれなどにもおすすめなのです。

 

さて、つづくらす食堂では一汁三菜に加え、毎回デザートをご用意しています。今月は、わらび餅。一人一本ずつ順番に牛たたきを作るので、その間手が空いている人に作業をしてもらっているのですが、そん なわずかな時間にも簡単に作れてしまう嬉しいお菓子です。その涼やかな見た目とのど越しのよさは、夏のおやつにぴったり。お腹いっぱい食べても、最後にデザートはやっぱり別腹ですよね♪

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

6月・7月のレッスンはただいま満席で、キャンセル待ちを受け付けております。また、8月は夏休みとさせていただき、9月よりレッスンを再開します。9月以降のレッスンのお知らせを希望する方はお問い合わせよりご連絡ください。ホームページ更新時にご連絡させていただきます。