【5月31日開催】『牛たたき』を主菜とした一汁三菜

豪華に見えて、おもてなしにもぴったりの牛たたき。でも、実は、とても簡単!

『料理教室つづくらす食堂』6月のレッスンがスタートしました。「絶対にまた作る!」という嬉しいお言葉いただきました!


今回のメニューは…

牛のたたき

ミニトマトと新生姜の梅酢マリネ

ごぼうとレンコンのニンニク炒め

アオサと貝割れのお吸い物

 

よもぎ餅

 

6月レッスンの献立は掲載した瞬間からお申し込みが続き、すぐに満席。まだできたばかりの料理教室で至らないところも多々あるのに、みなさま、本当にありがとうございます。

 

そうはいいつつも今回のメインである牛たたきは、誰にも教えたくないくらいの簡単で美味しい、とっておきレシピ。我が家のおもてなし定番メニューなので、見栄えするわりにこんなに簡単だってバレたら、驚いてもらえなくなっちゃうのが気がかりですが、美味しいものはやっぱりみんなで一緒に楽しみたいですよね!

ご参加いただいた方からは「こんなに簡単なの!?」「夏にぴったり」「どんどん食べられちゃう」など、嬉しい声をたくさんいただきました。そうそう、牛たたきはサシのたっぷり入ったお肉よりも、リーズナブルな赤身肉で作るのが美味しいというポイントもあるんですよ。牛の赤身肉は夏バテ防止にも効果的。お家でもまた作っていただければ嬉しいです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

6月・7月のレッスンはただいま満席で、キャンセル待ちを受け付けております。また、8月は夏休みとさせていただき、9月よりレッスンを再開します。9月以降のレッスンのお知らせを希望する方はお問い合わせよりご連絡ください。ホームページ更新時にご連絡させていただきます。