【4月19日開催】4月のレッスン参加者様からの感想

「必ず作ります」「とても楽しいひととき」「実地だからこそわかることがある」など…

4月19日に開催した第1回目のレッスンにご参加いただいた方にから、感想をいただきましたので、紹介させていただきます。

 


「豚肉と大豆のトマト煮込みとにんじんとチーズのサラダは必ず作ります。今回も美味しかったし、楽しかったです。切る作業が少ない料理というのがいいです!(W.Hさん)」
→プレレッスンに続いて再びのご参加ありがとうございます! 普段の食卓に並べていただきたい料理なので、できるだけ作業はシンプルに簡単に。でも、美味しいものはちゃんと作れることをこれからもお伝えしていきたいと思っています。また来てくださいね。(河野)

「家にある調味料だけで、こんなに豊かな味が出せるのかと思うくらい好みに合いました。2歳男児がいても、みなさんの優しいお気持ちでとても楽しいひとときが過ごせました(I.Hさんと2歳の男の子)」
→元気いっぱいな2歳の男の子とご参加いただきました。やんちゃ盛りのお子さんとのお出かけ先のひとつとしても楽しんでいただけたら嬉しいです。特別な調味料や食材を使うことなく、普段のお家で再現しやすいレシピをご提案したいと思います。またのご参加お待ちしてます!(河野)

 

 

「ウドの皮の剥き方や、衣付けで片手を汚しても片手をキープするとか、強火は焦げるのを怖がらず強くしていいとか、実地でないとわからないことも教えてもらえました。今回初めてウドを調理して、とても勉強になったので、少し珍しい野菜の使い方を教えてもらえると嬉しいです(G.Sさんと7ヶ月の男の子)」
→今回7ヶ月の赤ちゃん連れでご参加いただきました。赤ちゃんのお世話もあって、調理に関われない部分があって申し訳ありませんでした。でも、これ以外にもたくさんの感想を書いていただき、本当に嬉しかったです。赤ちゃんがいるからこそ、料理の負担が軽くなるような簡単レシピと段取り術をお伝えしたいと思っています。また来てくださいね。(河野)

 

みなさん、本当にありがとうございました!

ただいま、5月と7月のレッスンのお申し込みを受け付けています(6月はキャンセル待ちをお受けしています)。ご参加を心よりお待ちしています。レッスン詳細はこちら、お申し込みはこちらからどうぞ♪