【4月19日開催】記念すべき(!?)第一回目レッスンを開催しました

簡単なのに豪華に見える『豚肉と大豆のトマト煮込み』をメインにした洋風一汁三菜

『料理教室つづくらす食堂』初めてのレッスンが開催となりました。今回は0歳と2歳のキュートなメンズも含めた3組、計6名の方にご参加いただきました。


今回のメニューは…

豚肉と大豆のトマト煮込み
ウドとセロリのマリネ
にんじんとチーズのサラダ
クレソンとマッシュルームの即席スープ

ティラミス

 

デザートまで含めて、全5品を作っていただきました。「どれも簡単」「豪華に見える」「美味しい」という言葉をいただき、ほっと一安心。

 

途中で赤ちゃんが泣いたり、お子さんが「ママ、ママ。何か食べたいー!」と言いにきて、手を止めなくてはならなくなることもありましたが、お子さんのいるご家庭ではそれが日常のこと。つづくらす食堂では単に料理技術やレシピをお伝えするだけでなく、そういうことも含めて上手く段取りながら進めていける料理をご提案していきたいと思っています。

 

ご飯って毎日のこと。だから、大変。だから、無理しなくていい。頑張りすぎない、楽でも続けられる献立とレシピと段取り。それがつづくらす食堂のテーマです。ご興味のある方は、ぜひ一度ご参加ください。


ただいま、5月6月のレッスンのお申し込み受付中です。お申し込みはこちらからどうぞ♪