【3月17日開催】プレレッスン参加者様からの感想

「おいしかった」「楽しかった」「リラックスして過ごせた」など…

3月17日に開催した3回目のプレレッスンにご参加いただいた方にから、嬉しい感想をいくつもいただきましたので、紹介させていただきます。

 


「料理の段取りを学べるのがいいと思いました。実際に自分で切ったり焼いたり、調理できるのもよかったです。全部がおいしくて、みなさんとのおしゃべりも楽しかったです(K.Sさん)」
→その日作る料理の段取りも私が指示するだけでなく、参加者のみなさんに考えてもらっています。何度か回数を重ねるうちに、普段の料理のスピードアップにもつながると思います!(河野)

「調理実習みたいで楽しかったです。段取り重視ってコンセプトがとても良いと思います。使う調味料も、家に普通にあるものばかりで、家でもすぐに作れるところが良かったです(U.Mさん)」
→料理教室で習ったけど、自宅で同じ味は再現できなかった…ということのないよう、普通のスーパーで手に入る食材と調味料を使ったレシピを紹介しています。お家でもぜひ作ってみてください!(河野)

 

「ウェルカムデザートや食後のコーヒータイムまで、娘も私も、とってもリラックスして過ごさせてもらいました(Y.Mさんと2歳のお嬢さん)」
→私も子どもが小さい頃、自分自身の学びと同時に、子どもも楽しんで過ごせるような習い事を探しました。でも、意外と簡単には見つからないんですよね。料 理教室ではありますが、親子で楽しく過ごせる場としても活用していただけたら嬉しいです。お子さんと一緒にできる習い事を探している方、おでかけできる場 所を探している方、ぜひご参加ください。(河野)

 

「おいしいし、レシピも覚えられて、とても楽しかったです。デザートやおまけレシピもすごく嬉しい♪♪(T.Nさん)」
→食事のあとには、毎回デザートもご用意しています。食後の別腹、お楽しみください! デザートのレシピも、もちろんお渡しします。こちらもお家ですぐに作れるような簡単レシピです。(河野)

ただいま、4月5月のレッスンのお申し込み受付中です。ご参加お待ちしています。お申し込みはこちらからどうぞ♪